「 2017年10月 」一覧

リンキンパーク チェスター追悼コンサートのセトリ&豪華ゲスト紹介

リンキンパーク チェスター追悼コンサートのセトリ&豪華ゲスト紹介

リンキンパークが10月27日にロサンゼルスで開催したチェスター・ベニントンの追悼コンサート。動画での配信もされていたのですが、とにかくゲストが豪華すぎて凄い。3時間を超える映像で配信されたライブ映像と共にセットリストとゲスト陣を紹介したいと思います。

yonige「girls like girls」感想レビュー 赤裸々な歌詞が突き刺さった

yonige「girls like girls」感想レビュー 赤裸々な歌詞が突き刺さった

今年メジャーデビューした大阪のガールズバンドyonige。その1stアルバムからの1曲「ワンルーム」が先月のFM802でパワープレイとなり、耳にずっと残る曲だったので、気になってアルバムを買ってしまいました。「ガールズバンドでyonigeってなんやねん?」って言いたくなりますが、それよりも耳に残るメロディーと生々しい歌詞が凄く良いので紹介します。

ハイスタンダード「THE GIFT TOUR 2017」日本ガイシホール セトリ

ハイスタンダード「THE GIFT TOUR 2017」日本ガイシホール セトリ

ハイスタンダード再結成後のツアー2箇所目は名古屋の日本ガイシホール飛ぶ鳥を落とす勢いの04 Limited Sazabys(フォーリミ)が対バンとして大抜擢。アリーナ初日という事で一体どんなライブになったのか気になりますね。そんな愛知のセットリストを見て見ましょう。

ハイスタンダード「THE GIFT TOUR 2017」初日O-EASTのセトリ

ハイスタンダード「THE GIFT TOUR 2017」初日O-EASTのセトリ

いよいよハイスタンダード再結成後、初のツアーがスタート。2017年の大注目となるこのツアーの初日TSUTAYA O-EASTの対バンはなんとHawaiian6です。ライブハウスで見えるライブは、これから続くアリーナツアーの中でも屈指の競争率。そんな1日目のセットリストを見て見ましょう。

ウルフアリス 2017来日ライブ大阪(梅田シャングリラ)参戦レポ・セトリ

ウルフアリス 2017来日ライブ大阪(梅田シャングリラ)参戦レポ・セトリ

遂にこの日がやって来ました。WOLF ALICEの単独来日 大阪公演。場所は梅田シャングリラです。サマソニ2015から2年経って、世界でも評価されるバンドになって日本に帰って来た。ライブの感想とセットリストをどうぞご覧ください。

BECK 2017/10/23・24 来日 武道館・新木場セットリスト紹介

BECK 2017/10/23・24 来日 武道館・新木場セットリスト紹介

遂にベックの単独来日公演がスタート。初日は日本武道館公演という事でとても行きたかったのに月曜日はないよ・・。大ヒットアルバム間違いなしのカラーズからどんな曲が演奏されたのか、気になるセトリを見ていきましょう。

森川亮「シンプルに考える」感想 LINEからビジネスの根本を思い返す

森川亮「シンプルに考える」感想 LINEからビジネスの根本を思い返す

色んな所でお勧めされてた森川亮さんの「シンプルに考える」を読みました。森川亮さんは元LINEのCEOで、特異な経歴の持ち主。一体どんな考え方をしながらビジネスを成功し続けてきたのか気になってましたが、答えはとてもシンプルでした。どんなビジネスマンにも通じるとても分かりやすく、本質的な1冊だったので是非とも読んで見て下さい。

冬フェスRADIO CRAZYは寒い!体験談でおすすめの服装と持ち物紹介

冬フェスRADIO CRAZYは寒い!体験談でおすすめの服装と持ち物紹介

2009年から続く関西の音の忘年会「RADIO CRAZY」。ただ会場のインテックス大阪って、かなり特殊な会場となっており、めっちゃ寒いんですよね。移動、待ち時間、ライブと気温差たっぷりなので、一体どんな服装をしていけば良いのか?と悩むところ。お勧めの服装と共に持ち物やフェスのポイントなどご紹介します。

伊坂幸太郎「アイネクライネナハトムジーク」感想 世代を超えた恋愛短編作

伊坂幸太郎「アイネクライネナハトムジーク」感想 世代を超えた恋愛短編作

この所伊坂幸太郎さんの作品をまとめ買いしていたので、読んでなかった作品を一気読みする読書の秋。今回は「アイネクイライネナハトムジーク」を読みました。伊坂ファンにはお馴染みで、ジェットコースターのようなワクワクする伏線たっぷりな短編小説。伊坂さんでは珍しい恋愛小説で、ドキドキと甘酸っぱい感情もあって楽しめましたよ。

ウルフアリス「Visions of a Life」感想レビュー  世界観を変える2ndアルバム

ウルフアリス「Visions of a Life」感想レビュー 世界観を変える2ndアルバム

遅くなりましたが9月に発売されたWolf Aliceの2ndアルバム「Visions of a Life」のレビューです。UKは豊作と思うくらい今年は良いアルバムが出まくってるのですが、これもまた素晴らしい作品になってました。UKは豊作と思うくらい今年は良いアルバムが出まくってるのですが、これもまた素晴らしい作品になってました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク