「 2017年11月 」一覧

ACIDMAN主催フェス「SAI 」出演バンドセトリ

ACIDMAN主催フェス「SAI 」出演バンドセトリ

ACIDMAN(アシッドマン)が20周年を迎えたというタイミングで、史上最高に豪華なフェス「SAITAMA ROCK FES」が本日開催されました20周年という記念のタイミングと初の主催フェスという事で、2000年代を代表するロックシーンの人気バンドが揃いも揃った最強のラインナップ。気になるセットリストを紹介です。

RADIO CRAZY 2017 12/28-29 第2弾+α発表と日割り! チケットを取るコツは?

RADIO CRAZY 2017 12/28-29 第2弾+α発表と日割り! チケットを取るコツは?

今年で8回目の開催となるRADIO CRAZY2017が12月28(木)29(金)に開催。第2弾のアーティストと日割り発表です。カウントジャパンが東の年越しフェスなら、レディクレは西の忘年会と言う感じの年末フェス。今年も相変わらずのメンツをFM802が集めてくれたようです。

大人になったら本を読んで知識をつける!月10冊以上本を読む私の読み方紹介

大人になったら本を読んで知識をつける!月10冊以上本を読む私の読み方紹介

私の日課となってる読書。どんなに忙しくても朝晩で、最低30分は本を読む時間を取ります。ジャンルは小説からビジネスに自己啓発やエッセイ、漫画など気分によって様々。スマホの普及でどんどん活字離れが進んでいる世の中ですが、本を読むメリットはどんどん上がって言ってるので今こそ読書です。

Green Day「Greatest Hits」ベスト盤で振り返る23年のポッパンクの奇跡

Green Day「Greatest Hits」ベスト盤で振り返る23年のポッパンクの奇跡

グリーンデイがキャリアを総まとめにした2度目のベストアルバム「グレイテスト・ヒッツ:ゴッズ・フェイバリット・バンド」をリリースしました。94年の「Dookie」から2016年の「Revolution Radio」までをまとめ上げたたうえで、新曲まで入った全22曲のベストアルバムとなってます。

the HIATUS 「Bend the Lens Tour 2017 」大阪 ライブレポ&セトリ

the HIATUS 「Bend the Lens Tour 2017 」大阪 ライブレポ&セトリ

細美武士さん率いるバンド the HIATUS(ハイエイタス)の久しぶりがZEPP OSAKA BAYSIDEであったんですね。アルバムのリリースツアーじゃないタイミングは、かなり久しぶりだったので、今回はどんな曲が選ばれるのか非常に楽しみでセットリストを見ずに100%お楽しみモードでライブに参加しました。

FALL OUT BOY 2018年春に来日東名阪ツアー!最新セットリスト紹介

FALL OUT BOY 2018年春に来日東名阪ツアー!最新セットリスト紹介

嬉しい事にフォールアウトボーイの2018年の来日公演決定のニュースが出ました。今年の春の来日に続き、早くも1年で帰ってきてくれます。しかも、2018年1月には待望の新作「MANIA」をリリース予定となってます。楽しみで仕方ないFOBのツアー。最新のセトリも気になりますね。

アマゾンプライム会員の「Prime Reading」でタダで読めるお勧め本を紹介

アマゾンプライム会員の「Prime Reading」でタダで読めるお勧め本を紹介

10月からスタートしたAmazonのプライム会員向けサービス「プライムリーディング」ご存知ですか?プライム会員ならなんと月額980円の有料サービス「Kindle Unlimited」の中から数百冊が読み放題という神企画1ヶ月使ってみた中でお勧めだったので、おすすめの作品など紹介したいと思います。

MUSE 2017 来日ライブ 横浜アリーナ2日間セットリスト

MUSE 2017 来日ライブ 横浜アリーナ2日間セットリスト

MUSEが4年ぶりの単独来日公演を横浜アリーナで行いました。フジロック2015以来の来日公演。何気に2年に1回は来ておりますが、毎回ライブのスケールが凄い上がっててワクワク感のすごいバンドです。気になるセットリストを見ていきましょう。

アウスゲイル2017来日ツアー大阪 BIG CAT 11/9参戦レポ&セットリスト

アウスゲイル2017来日ツアー大阪 BIG CAT 11/9参戦レポ&セットリスト

今夜は待ちに待ったAsgeirの大阪公演でした。仕事中からソワソワして、終わった瞬間からウキウキしながら2年ぶりくらいのBIG CATに向かいましたよ。時間にして約75分の濃厚なライブをセットリストと共に振り返りましょう。

[お金の勉強]これまでに読んだお金の本をまとめて15冊紹介

[お金の勉強]これまでに読んだお金の本をまとめて15冊紹介

なんでお金は貯まらないの?こんなに節約頑張ってるのに増えるのはローンばかり。どうやったらお金は仲良くしてくれるんだろうと思う人にお勧めするお金に関する本を紹介します。働かずしてお金を稼いだり、本当の節約術を知りたい方はぜひ読んでみて下さい。目からウロコが沢山ありますよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク