「 邦楽おすすめアーティスト 」一覧

ポルカドットスティングレイがアツい!2017年注目のバンドのおすすめ曲

ポルカドットスティングレイがアツい!2017年注目のバンドのおすすめ曲

今年よく聴いてる新人バンドの紹介。その名も「ポルカドットスティングレイ」というエイの名前のついたバンド。刺々しい演奏と突き刺さるボーカルが特徴的なメジャーデビュー間近な4人組のおすすめ曲とアルバム紹介。

バンプことBUMP OF CHICKENの2017年のライブツアーセトリ

バンプことBUMP OF CHICKENの2017年のライブツアーセトリ

2016年はドーム規模の会場でのライブでキャリアの集大成的なライブを魅せた今や国民的人気を誇るバンド「バンプオブチキン」5月1日(メーデー)にNEWシングルと今年の全国ツアーの日程が発表されました。さあチケット争奪戦の始まりです。

the HIATUSの2017年ツアーが決定! 日程と最新セトリ紹介

the HIATUSの2017年ツアーが決定! 日程と最新セトリ紹介

今年は諦めていたハイエイタスの2017年ライブツアーが秋に決定。細美さんモノアイズとして10月までツアーなんですが、なんと11月からハイエイタスでまた全国を回る事に。ファンとしては嬉しいのですが、喉とか過労とか少しファンとしては心配です。ツアーの詳しい日程をどうぞ。

欅坂46「真っ白なものは汚したくなる」1srアルバム感想レビュー ロックファンにお勧め

欅坂46「真っ白なものは汚したくなる」1srアルバム感想レビュー ロックファンにお勧め

最近まさかのアイドルグループの曲にハマりました。AKB系統の最新アイドル「欅坂46」アイドルって可愛らしい服着て、恋愛ソングとか歌ってるイメージでしたが、この子達は若者の代弁者となってパンクバンドか?と思うような歌詞を歌ってます。今回1stアルバムが出たので買って見ました。感想をどうぞ。

Hi-STANDARD(ハイスタ)THE GIFT TOUR 2017決定!チケット全滅

Hi-STANDARD(ハイスタ)THE GIFT TOUR 2017決定!チケット全滅

先日の全国での看板アルバム告知から世間を賑わせていたハイスタが遂に沈黙を破りアルバム発売を公式発表。同時に全国ツアーの日程も発表となりました。まさかのアリーナメインの大規模ライブ。対バンメンツも凄いので、また凄いライブが見れるんでは無いでしょうか?

YUKI “Blink Blink” 大阪城ホールライブ2017 2日目に参加した感想セトリ

YUKI “Blink Blink” 大阪城ホールライブ2017 2日目に参加した感想セトリ

YUKI Tour2017 "Blink Blink" 大阪城ホールの2日目に参加した感想レポートと演奏された曲(セットリスト)の紹介。今年でソロデビュー15周年。史上最高のPOPで刺激的なアルバム「まばたき」をリリースした記念すべきライブツアーです。興奮冷めないこの夜。YUKIに貰ったパワーで明日からまた頑張れます。

MONOEYES 2nd「DIM THE LIGHTS」購入レビュー  細美武士は幸せだ

MONOEYES 2nd「DIM THE LIGHTS」購入レビュー 細美武士は幸せだ

今月1枚目の買い物は待ちに待った細美さんのバンドMONOEYSの新作2ndアルバム「Dim The Lights」モノアイズと言えばもっとエルレ寄りのメロコアで、ちょっとヘヴィーな感じになるかと予想してたけど見事に裏切った爽やか系のアルバムです。聴いた感想をどうぞ。

9mm Parabellum Bullet “TOUR OF BABEL” 神奈川セトリ

9mm Parabellum Bullet “TOUR OF BABEL” 神奈川セトリ

9mm Parabellum BulletのNEWアルバム「バベル」とNEWシングル「サクリファイス」を引っさげたホールツアーがスタートしました。しかも、滝さん無しの編成でのライブ。年のツアーを観ているからこそ不安いっぱいの9mmでしたが、今日のセトリを見ると安心して逆に神戸が楽しみすぎる位になりました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク