「 邦楽 」一覧

欅坂46「真っ白なものは汚したくなる」1srアルバム感想レビュー ロックファンにお勧め

欅坂46「真っ白なものは汚したくなる」1srアルバム感想レビュー ロックファンにお勧め

最近まさかのアイドルグループの曲にハマりました。AKB系統の最新アイドル「欅坂46」アイドルって可愛らしい服着て、恋愛ソングとか歌ってるイメージでしたが、この子達は若者の代弁者となってパンクバンドか?と思うような歌詞を歌ってます。今回1stアルバムが出たので買って見ました。感想をどうぞ。

FUJI ROCK(フジロック)2017 主要出演者セットリスト 7/28(1日目)随時更新

FUJI ROCK(フジロック)2017 主要出演者セットリスト 7/28(1日目)随時更新

今年もフジロックの時期がやってきました。個人的に1日目はめっちゃ行きたかったラインナップ。GorillazにThe xxと並び、セカンドステージにもQueens of the Stone AgeやCatfish and the Bottlemenまで居る凄いフェス。気になるセトリをチェックしましょう。

Hi-STANDARD(ハイスタ)THE GIFT TOUR 2017決定!チケット全滅

Hi-STANDARD(ハイスタ)THE GIFT TOUR 2017決定!チケット全滅

先日の全国での看板アルバム告知から世間を賑わせていたハイスタが遂に沈黙を破りアルバム発売を公式発表。同時に全国ツアーの日程も発表となりました。まさかのアリーナメインの大規模ライブ。対バンメンツも凄いので、また凄いライブが見れるんでは無いでしょうか?

サマーソニック2017 大阪1日目 私のタイムテーブル・おすすめ紹介

サマーソニック2017 大阪1日目 私のタイムテーブル・おすすめ紹介

いよいよサマソニ2017のタイムテーブルが公開されました。もう何年も参加しているので、ある程度予想はついてたもののスケジュールが出来ると予定が立て易いです。私の観る予定のバンドと1日のスケジュールを紹介したいと思います。

サマーソニック2017 タイムテーブル発表と最終追加発表

サマーソニック2017 タイムテーブル発表と最終追加発表

サマソニまであと1ヶ月を迎えたタイミングでやっとタイムテーブルが発表となりました。今年は特に被りそうな予感がしたので、予想はついていましたがやっぱりと言った感じで、今から自分の周り方を考えていきたいと思います。それではタイムテーブルチェックしていきましょう。

京都大作戦2017 3日目の全セトリ 10-FEET,WANIMA,ホルモン,ロットン他

京都大作戦2017 3日目の全セトリ 10-FEET,WANIMA,ホルモン,ロットン他

遂にやって来た最終日。京都大作戦10周年に相応しい最高のバンド達が祝福?の闘志を燃やして戦う最高のラインナップです。今をときめくWANIMAに初期から参加してるdustbox,ホルモン,ロットンまで個人的に一番見たかった日です。気になるセットリストはこちらです。

YUKI “Blink Blink” 大阪城ホールライブ2017 2日目に参加した感想セトリ

YUKI “Blink Blink” 大阪城ホールライブ2017 2日目に参加した感想セトリ

YUKI Tour2017 "Blink Blink" 大阪城ホールの2日目に参加した感想レポートと演奏された曲(セットリスト)の紹介。今年でソロデビュー15周年。史上最高のPOPで刺激的なアルバム「まばたき」をリリースした記念すべきライブツアーです。興奮冷めないこの夜。YUKIに貰ったパワーで明日からまた頑張れます。

京都大作戦2017 1日目の全セトリ 10-FEET,SIM,サンボ,マイヘアー他

京都大作戦2017 1日目の全セトリ 10-FEET,SIM,サンボ,マイヘアー他

いよいよ10年目の京都大作戦が始まった。初の3日間開催という事で、10-FEETも出演バンドも気合の入り方が違うんじゃないでしょうか。20年間共に闘ってきた盟友達と繰り広げられる3日間はたしてどんな涙と笑いと感動があるんでしょうか。気になる1日目のセットリストを見ていきましょう。

MONOEYES 2nd「DIM THE LIGHTS」購入レビュー  細美武士は幸せだ

MONOEYES 2nd「DIM THE LIGHTS」購入レビュー 細美武士は幸せだ

今月1枚目の買い物は待ちに待った細美さんのバンドMONOEYSの新作2ndアルバム「Dim The Lights」モノアイズと言えばもっとエルレ寄りのメロコアで、ちょっとヘヴィーな感じになるかと予想してたけど見事に裏切った爽やか系のアルバムです。聴いた感想をどうぞ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク