「 邦楽 」一覧

the HIATUS 「Bend the Lens Tour 2017 」大阪 ライブレポ&セトリ

the HIATUS 「Bend the Lens Tour 2017 」大阪 ライブレポ&セトリ

細美武士さん率いるバンド the HIATUS(ハイエイタス)の久しぶりがZEPP OSAKA BAYSIDEであったんですね。アルバムのリリースツアーじゃないタイミングは、かなり久しぶりだったので、今回はどんな曲が選ばれるのか非常に楽しみでセットリストを見ずに100%お楽しみモードでライブに参加しました。

RADIO CRAZY 2017 12/28-29 第2弾+α発表と日割り! チケットを取るコツは?

RADIO CRAZY 2017 12/28-29 第2弾+α発表と日割り! チケットを取るコツは?

今年で8回目の開催となるRADIO CRAZY2017が12月28(木)29(金)に開催。第2弾のアーティストと日割り発表です。カウントジャパンが東の年越しフェスなら、レディクレは西の忘年会と言う感じの年末フェス。今年も相変わらずのメンツをFM802が集めてくれたようです。

yonige「girls like girls」感想レビュー 赤裸々な歌詞が突き刺さった

yonige「girls like girls」感想レビュー 赤裸々な歌詞が突き刺さった

今年メジャーデビューした大阪のガールズバンドyonige。その1stアルバムからの1曲「ワンルーム」が先月のFM802でパワープレイとなり、耳にずっと残る曲だったので、気になってアルバムを買ってしまいました。「ガールズバンドでyonigeってなんやねん?」って言いたくなりますが、それよりも耳に残るメロディーと生々しい歌詞が凄く良いので紹介します。

ハイスタンダード「THE GIFT TOUR 2017」日本ガイシホール セトリ

ハイスタンダード「THE GIFT TOUR 2017」日本ガイシホール セトリ

ハイスタンダード再結成後のツアー2箇所目は名古屋の日本ガイシホール飛ぶ鳥を落とす勢いの04 Limited Sazabys(フォーリミ)が対バンとして大抜擢。アリーナ初日という事で一体どんなライブになったのか気になりますね。そんな愛知のセットリストを見て見ましょう。

ハイスタンダード「THE GIFT TOUR 2017」初日O-EASTのセトリ

ハイスタンダード「THE GIFT TOUR 2017」初日O-EASTのセトリ

いよいよハイスタンダード再結成後、初のツアーがスタート。2017年の大注目となるこのツアーの初日TSUTAYA O-EASTの対バンはなんとHawaiian6です。ライブハウスで見えるライブは、これから続くアリーナツアーの中でも屈指の競争率。そんな1日目のセットリストを見て見ましょう。

ハイスタンダード「AIR JAM2000」DVDを見た感想 最高のライブ映像が蘇る

ハイスタンダード「AIR JAM2000」DVDを見た感想 最高のライブ映像が蘇る

ハイスタがまたサプライズをやってくれました。新譜のCD発売と同時に一切の告知なしで伝説ライブの「AIR JAM 2000」のDVDを店頭CDショップのみで発売したんですよ。これVHSでは販売されてたんですが、見た事なかったんで急いで買いに行きましたよ。凄まじいライブだったので、感想をどうぞ。

2017年9月に良く聴いたCDアルバムの紹介(邦楽/洋楽)

2017年9月に良く聴いたCDアルバムの紹介(邦楽/洋楽)

本日は9月に良く聴いた音楽の紹介です。営業職で車で移動する時間の多い私は普通の人の5倍くらいは音楽聴く機会があると思います。でも、9月はその出張が少なかったので、家で聴いてる方が多かったかもしれませんね。それでは独断と偏見で思い出せる範囲を書いていきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク