「 本 」一覧

2017年版 池井戸潤 全作品一覧を刊行順にご紹介(新刊随時更新)

2017年版 池井戸潤 全作品一覧を刊行順にご紹介(新刊随時更新)

ドラマ化や映画化された作品の多い池井戸さんの作品。備忘録の意味も含めて全作品リストを刊行順に並べて整理しましたので、読んでいない本のチェックに参考にしてみて下さい。一大ブームを起こした半沢直樹や花咲舞など認知度の高い作品も多いです。感想レビューも随時更新。

角田陽一郎「好きなことだけやって生きていく」という提案 を読んだ感想

角田陽一郎「好きなことだけやって生きていく」という提案 を読んだ感想

キングコング西野さんのお勧めしていた本「好きなことだけやって生きていくという提案」を読みました。最近のビジネスでのキーワードとなっている「好きなこと」を仕事に取り入れていく生き方。本書でもとても分かりやすく書かれてたのでとても参考になりました。

前田祐二「人生の勝算」を読んだ感想 人生とビジネスの本質とは何かがよく分かる

前田祐二「人生の勝算」を読んだ感想 人生とビジネスの本質とは何かがよく分かる

先日読んだキングコング西野さんの「魔法のコンパス」の中で紹介されていた前田祐二さんという方の「人生の勝算」という本を読みました。「勝ちに行ってる強気なタイトルだな」と思ってましたが、内容はかなり柔らかくて、分かりやすい文書と確かな経験とそれに裏付く実績を形にしているのでかなり面白い本でした。それでは感想をどうぞ。

西野亮廣「魔法のコンパス 道なき道の歩き方 」読んだ感想 革命の起こし方

西野亮廣「魔法のコンパス 道なき道の歩き方 」読んだ感想 革命の起こし方

キングコング西野さんの著書「魔法のコンパス」を読みました。最近のクリエイティブな活動をしてる西野さんは知ってたのですが、本まで出してるとは思わなかったです。ホリエモンも推薦する位面白い発想力と実行力を持った方なので、とても参考になります。

堀江貴文「本音で生きる」を読んだ感想 みんな悩むより行動しよう

堀江貴文「本音で生きる」を読んだ感想 みんな悩むより行動しよう

ホリエモンの著書3作目は「本音で生きる 1秒も後悔しない強い生き方」を読みました。帯に書かれてる「他人に振り回されないホリエモン的人生の使い方」と言うのが本当によく分かる内容だったと思います。今の環境が生きづらいとか、もっと自由に行きたい・やりたい事をやりたいと思う方はぜひ読んで実践していてください。

藤村正宏「新版 安売りするな価値を売れ」感想 エクスマ思考で価値を見出せ

藤村正宏「新版 安売りするな価値を売れ」感想 エクスマ思考で価値を見出せ

SNSを使ったマーケティングで圧倒的な支持を持つマーケティングコンサルタント藤村正宏さんの新刊「安売りするな価値を売れ」が発売となりました。早速買って読んだので感想レビューをどうぞ。これからの時代のSNSでお客さんと繋がって売り上げを伸ばしたいなら、どんな業種でも必見の内容です。

山本ゆり[スターバックスで普通のコーヒーを頼む人を尊敬する件]を読んだ感想 笑えて泣ける

山本ゆり[スターバックスで普通のコーヒーを頼む人を尊敬する件]を読んだ感想 笑えて泣ける

本屋で探してた本の近くにあった表紙が気になった1冊。「スターバックスで普通のコーヒーを頼む人を尊敬する件」タイトルが無性に気になって、どんなビジネス書籍なのか?とめくってみるとエッセイ本でした。読み始めると笑いが止まらない。「これはここで読み続けると人の目が怖い」と言う事で購入したのですが、超面白いので感想をどうぞ。

恩田陸「夜のピクニック」感想 青春の一時を思い出そう

恩田陸「夜のピクニック」感想 青春の一時を思い出そう

恩田陸さんの2005年本屋大賞受賞作品「夜のピクニック」を読みました。恩田さんの作品は、直木賞&2016年本屋大賞受賞作の「蜜蜂と遠雷」に続いて2作目。どちらも素晴らしい作品でしたが、本作は青春の1ページに刻むに相応しいとても温かくて素敵な物語です。それでは感想をどうぞ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク