2017年9月に良く聴いたCDアルバムの紹介(邦楽/洋楽)

2017年9月に良く聴いたCDアルバムの紹介(邦楽/洋楽)

本日は9月に良く聴いた音楽の紹介です。営業職で車で移動する時間の多い私は普通の人の5倍くらいは音楽聴く機会があると思います。でも、9月はその出張が少なかったので、家で聴いてる方が多かったかもしれませんね。それでは独断と偏見で思い出せる範囲を書いていきます。

MONOEYES Dim The Lightsツアー2017 ZEPP 大阪2daysセトリ

MONOEYES Dim The Lightsツアー2017 ZEPP 大阪2daysセトリ

MONOEYESの2ndアルバムツアーの大阪2daysが終了です。本当は2日目の今夜に参戦予定でしたが、まさかの仕事の都合が合わせられない時間になってしまい断念でした。チケットはギリギリで譲れたけども、モヤモヤの残るライブに行けない日。セトリだけてもチェックです。

わたなべぽん「もっと、やめてみた」を読んで思った素直さは正義な感覚

わたなべぽん「もっと、やめてみた」を読んで思った素直さは正義な感覚

アマゾンのセールで気になった幻冬社セールをポチポチと買っては読んでを繰り返してたのですが、その中で面白い作品を紹介します。わたなべぽんさんの「もっと、やめてみた」という断捨離的な漫画。これ結構気分沈んだり、悩み事が多い人が読むと一気に晴れるんじゃないかと思います。

2017年版 伊坂幸太郎 全作品一覧を順番にご紹介(新刊随時更新) 

2017年版 伊坂幸太郎 全作品一覧を順番にご紹介(新刊随時更新) 

続きを読みたい期待感と完成度の高いストーリーを作る天才作家 伊坂幸太郎さん。全作品は読んでないんですが、8割以上読破しているので、改めて刊行順に作品を並べて改めて確認しました。ハズレが少なく、ファンになったら個性の強いキャラの虜になる事間違いなし。おすすめ作品の感想も。

ラブサイケデリコ Live Tour 2017 大阪に参加した感想&セトリ

ラブサイケデリコ Live Tour 2017 大阪に参加した感想&セトリ

本日は待ちに待ったラブサイケデリコのライブに参戦です。ファン歴の長さと買ったCDの数は1番のデリコなんですが、何故かライブ見たことなかったんです。何度かチケット買ってたのに仕事入って、タイミングがいつも合わなかったのもあるのですがやっとライブ見れましたよ。

ヨッピー「明日クビになっても大丈夫」会社辞めても楽しく生きれる

ヨッピー「明日クビになっても大丈夫」会社辞めても楽しく生きれる

WEBライターとして活躍中のヨッピーさん初の著書「明日会社クビになっても大丈夫」を読みました。破天荒で、面白い記事を書いてるヨッピーさんの本という事でとても期待の大きい1冊。ビジネス書としても、自叙伝としても面白いとても濃い内容でした。感想をどうぞ。

ポルカドットスティングレイがアツい!2017年注目のバンドのおすすめ曲

ポルカドットスティングレイがアツい!2017年注目のバンドのおすすめ曲

今年よく聴いてる新人バンドの紹介。その名も「ポルカドットスティングレイ」というエイの名前のついたバンド。刺々しい演奏と突き刺さるボーカルが特徴的なメジャーデビュー間近な4人組のおすすめ曲とアルバム紹介。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク