「 2017年04月 」一覧

大阪で新たなフェス「WEST GIGANTIC CITYLAND ‘17(ウェストジャイガンティックシティーランド)」ゆず・アジカン出演

大阪で新たなフェス「WEST GIGANTIC CITYLAND ‘17(ウェストジャイガンティックシティーランド)」ゆず・アジカン出演

大阪に新しいフェスがやってくるみたいです。サマーソニック大阪の毎年開催される「舞洲」で8月に開催の「WEST GIGANTIC CITYLAND ‘17」と言うイベント。サマソニの邦楽版なのかは分からないですが、ロックとポップスの混合的なフェスとなっています。出演者のイメージ的にはロッキンオンジャパンの西日本版なのかもしれないです。

ポールマッカートニー「ONE ON ONE at 武道館2017」セットリスト

ポールマッカートニー「ONE ON ONE at 武道館2017」セットリスト

2016年の大晦日に紅白歌合戦を見ていたら、VTRでいきなりポールが出てきて、「来年日本に行くから!」とメッセージがありましたね。おそらく大晦日と元旦の隙間で日本を揺らした一番のアーティストだったんじゃないかな?そんなポール・マッカートニーは2015年に来日した際にもうラストだろうと言われてたのにまたまた元気で日本にやってきてくれました。

年に1度の「レコードストアデイ2017」に買ったTDCCの限定レコードの紹介

年に1度の「レコードストアデイ2017」に買ったTDCCの限定レコードの紹介

今年もこの時がやって来ました!(そして、終わってしまった)年に1度世界中にある街のレコード屋さんを盛り上げる為に作られた「レコードストアデイ」この日限定で発売される限定レコードを求めて朝早くからレコードショップに行列の出来る素敵なイベントです。この日に購入したTDCCの3000枚限定レコードの紹介です。

「The Stone Roses(ストーンローゼズ)武道館ライブ2017」 2days セットリスト

「The Stone Roses(ストーンローゼズ)武道館ライブ2017」 2days セットリスト

今週はUKの大物が来日ラッシュですね。水曜日のコールドプレイから息つく暇もなく、80年代を代表する伝説のバンド「ザストーンローゼズ」が来日です。去年の来日予定が延期となってしまい、待たれてた方も多いでしょうね。私も2013年のサマーソニックで観た1回だけなので是非行きたかったのですが、仕事の都合がつかずに断念。

きのこ帝国ワンマンツアー2017「花の名前を知るとき」中野サンプラザ2dyasセットリスト

きのこ帝国ワンマンツアー2017「花の名前を知るとき」中野サンプラザ2dyasセットリスト

本日の東京公演できのこ帝国のワンマンツアーが閉幕。ファイナルは中野サンプラザの2dyas公演。ファイナルらしく何かサプライズあるのかな?と思いながらワクワクでした。流石にサプライズがあったみたいですよ。

恩田陸「蜜蜂と遠雷」の感想 直木賞&本屋大賞W受賞の快挙作品

恩田陸「蜜蜂と遠雷」の感想 直木賞&本屋大賞W受賞の快挙作品

直木賞と本屋大賞をW受賞した話題の本と言う事もあり、久しぶりに恩田陸さんの本を買ってしまいました。「蜜蜂と遠雷」は、500Pもある分厚い小説ですが、休む暇なくなんと半日で読了。ノンストップエンターテイメントと勝手に名付けたくなるほどに面白い物語でしたので感想をご紹介します。

きのこ帝国 ライブ「花の名前を知るとき」NHK大阪ホールに参加した感想とセトリ

きのこ帝国 ライブ「花の名前を知るとき」NHK大阪ホールに参加した感想とセトリ

待ちに待ったきのこ帝国のワンマンツアーライブ「花の名前を知るとき」のNHKホール公演に参加しましたので感想をご紹介します。きのこ帝国のホール公演と言う事で、どんな音が鳴るのかワクワクが凄かったです。

HEY-SMITH主催「HAZIKETEMAZARE2017(ハジマザ)」第1弾出演者発表

HEY-SMITH主催「HAZIKETEMAZARE2017(ハジマザ)」第1弾出演者発表

今年も泉大津フェニックスでHEY-SMITHがフェスを開催してくれます。何気に毎回行ってる近くて、規模も大きすぎず、人も多すぎず過ごし易いフェス。秋ってのが暑すぎないのでとても楽なんですよね。またヘイスミのイガリは熱い人間なので、それに賛同するバンド達のメンツもやっぱり好きなんですよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク