「 CDレビュー 」一覧

ハイスタンダード「AIR JAM2000」DVDを見た感想 最高のライブ映像が蘇る

ハイスタンダード「AIR JAM2000」DVDを見た感想 最高のライブ映像が蘇る

ハイスタがまたサプライズをやってくれました。新譜のCD発売と同時に一切の告知なしで伝説ライブの「AIR JAM 2000」のDVDを店頭CDショップのみで発売したんですよ。これVHSでは販売されてたんですが、見た事なかったんで急いで買いに行きましたよ。凄まじいライブだったので、感想をどうぞ。

2017年9月に良く聴いたCDアルバムの紹介(邦楽/洋楽)

2017年9月に良く聴いたCDアルバムの紹介(邦楽/洋楽)

本日は9月に良く聴いた音楽の紹介です。営業職で車で移動する時間の多い私は普通の人の5倍くらいは音楽聴く機会があると思います。でも、9月はその出張が少なかったので、家で聴いてる方が多かったかもしれませんね。それでは独断と偏見で思い出せる範囲を書いていきます。

欅坂46「真っ白なものは汚したくなる」1srアルバム感想レビュー ロックファンにお勧め

欅坂46「真っ白なものは汚したくなる」1srアルバム感想レビュー ロックファンにお勧め

最近まさかのアイドルグループの曲にハマりました。AKB系統の最新アイドル「欅坂46」アイドルって可愛らしい服着て、恋愛ソングとか歌ってるイメージでしたが、この子達は若者の代弁者となってパンクバンドか?と思うような歌詞を歌ってます。今回1stアルバムが出たので買って見ました。感想をどうぞ。

MONOEYES 2nd「DIM THE LIGHTS」購入レビュー  細美武士は幸せだ

MONOEYES 2nd「DIM THE LIGHTS」購入レビュー 細美武士は幸せだ

今月1枚目の買い物は待ちに待った細美さんのバンドMONOEYSの新作2ndアルバム「Dim The Lights」モノアイズと言えばもっとエルレ寄りのメロコアで、ちょっとヘヴィーな感じになるかと予想してたけど見事に裏切った爽やか系のアルバムです。聴いた感想をどうぞ。

YUKIの8枚目のアルバム『まばたき』レコード(LP)購入したよ 感想/レビュー

YUKIの8枚目のアルバム『まばたき』レコード(LP)購入したよ 感想/レビュー

3月の邦楽はYUKIさんの「まばたき」がヘビロテでした。発売日にCDを購入してからこれは「Joy」「うれしくて抱き合うよ」に並ぶ名盤だなと思いました。とにかくPOPな曲が多く、YUKI独特の歌詞の言い回しがとても素敵な曲が多いんです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク